天体観測

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜桜の季節〜 墨堤周辺 

<<   作成日時 : 2014/04/02 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日4月1日に地元である墨田区の墨堤や隅田公園に行って桜を撮ってまいりました。

そういえば、4月1日はエイプリルフールの日だそうでインターネット、特にツイッター等で様々書き込みがあった模様ですね。私も一つ大がかりな嘘をつきましたけど、まぁ世の中私と同じように考える人は結構多くいて仲間がいたことはうれしかったですね。

え、なにをしたかですって?・・・いやー(^^;)人によってはこの方法は実行するかそれとも考えるだけで不実行にする人と分かれてしまう、とてもデリケートな嘘なのでここでは明かせませんが(笑)

ともかく、エイプリルフールは人に迷惑の掛からないユーモラスで大いに笑えるものをお勧めします!!


おっと、何の話?ああ、桜でしたな。

祖母と私の愛機の一眼を持って墨堤に向かいました。

画像


牛島神社にて撮影。
ソメイヨシノとヤエベニシダレがいい感じで東京スカイツリーを囲んでいます。
きれいでした。



画像


遊んでみました。



画像


墨堤。
平日にも関わらず大勢の人が見物していました。



画像


屋形船も風情があっていいですね。
対岸は台東区です。浅草ですね。写真は言問橋なので雷門に行く場合は少し下流の吾妻橋が近いですよ。

そうそう。たいていTVで東京スカイツリーが紹介されるときは浅草寺とセットが多いです。だから東京スカイツリーも台東区にあると錯覚しがちになります(個人意見)。
墨田区民からすれば少し悔しい(クミリリズム=区民+ナショナリズム)。墨田の知名度が下がりますから!、とは言っても東京スカイツリーを墨田の地に招致が成功したのには台東区のサポートもあってですから何とも言えないのは事実です。



画像


東京タワーもかすかに見えました。



画像


鼻より団子。・・・んん?
花より団子。


桜といえば桜もち。

ええ、長命寺の桜もちを買いに並びました。
当日は、14時からの販売だったためかなり並びました。この時期だけですかね。

とても美味しかった!!

行き方は、桜橋から50mほど墨堤を北上し右に首都高の進入口に信号のない横断歩道があるので気を付けて渡り、言問団子を左に見つつすぐ先の信号を進行方向右に渡り、渡り切ったらすぐ進行方向右に道なりに進めば左側にお店が見えます。

スマホで地図を見ながらのほうが早いですけど(笑)一応。


画像


東京スカイツリー、ソラマチの正面玄関にも桜ありました。


やはり春は桜ですね。


また、ほかの場所で撮影した桜も掲載できればと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜桜の季節〜 墨堤周辺  天体観測/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる