天体観測

アクセスカウンタ

zoom RSS Shanghai備忘録?2015夏の記憶?

<<   作成日時 : 2015/10/31 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みの思い出を残しておきます。

8月28日?9月10日まで上海に行きました。

画像


東京国際空港羽田から中国東方航空と上海航空の共同運行便で13時30分発。

金曜日だったためかそれほど混雑している様子は無く、寿司を食べたあと通関しました。

免税店は、1年前とそれほど変わらず幾つか、まわりました。20歳を超えたので免税の安いお酒やタバコを買えるのですが私はお酒も弱いですし、タバコも吸わないどころか何方かと言えば嫌っているほうなので買わないつもりでした。
…つまり、買ったんですがね。それは、父がタバコ吸うのでそれのお土産で。

タバコが良いか悪いかはさておき。

フライトについては特段何事もなく、上海虹橋国際空港に現地時間15時半過ぎ到着しました。

一応ですが、今年は終戦70周年で中国は9月3日に抗日戦争勝利と題して軍事パレードや関連イベントを開催する予定の前に行ったことになるので、相当日本パスポートを持っているのはピリピリするかと覚悟はしてました。でも、そんなことは無く空港警察も穏やかでしたね。

家に着き、荷物を整理してこの日は終わりました。

画像


前半一週間と後半一週間に分けて時間のあるときに記述していきます。

ではノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Shanghai備忘録?2015夏の記憶? 天体観測/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる