天体観測

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の空気に包まれて。

<<   作成日時 : 2015/10/23 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりです。くましゃんです。

約一年ぶりくらいの更新となり大変反省しています。
何をしていたかというと、普通な大学生活を送っていました。
それで、ようやく一人での生活に慣れてきたので(実家暮らしだけど)、誰も見ていないと思われるブログに息を吹きかけました。

はやぶさ2の打ち上げが楽しみだったり、ついこの間はオリオン座流星群が極大になったりと夜空はいつでもわくわくさせてくれます。

さて、一年前に書いた目標ですが達成したものもあれば変更になっていたりするものも・・・
具体的には、

以下、一年前の私の心と比較

1.国家公務員採用試験を受ける。(特に皇宮護衛官を目指す。)公務員講座を受講。
結局この講座は開かれず独学で勉強するも、公務員の仕事が本当にあっているのか悩み現在は一般企業就職へ転向しました。

2.民間航空会社への就職活動。
難しいとは理解していますが狙っていきます。

3.航空大学校への受験。
これは正直破棄しました。パイロットということなのでしょうが毎日家に帰って家族とゆったり過ごすのが秘かな夢でもあるので。

4.大学の天文系部活・サークルへの入部これは、時間との兼ね合いで厳しいかもしれない。
これはやめました。人間関係がややこしくなりそうだからね・・・

5.来年の大学祭実行委員会実行委員になる
まぁ、実行委員にはなれなかったものの役員はしっかりやりました。

6.地元組織への貢献
まだまだ、これからですね。

7.いくら多忙になっても屈しない強靭な体力と精神を養う。
体力は鍛えるしかないですが、精神はしっかり元に戻ったので、体力鍛えます。

8.全てに勝つと決めて臆せず行動していくこと。
バイトも継続して何とかやっていますし、今年一年残り少ないですがやれることはこなしていこうと考えています。

9.天文学のさらなる探求。
これは充実してますね。
特に、冥王星の詳細な画像は興奮ものでした。

という感じで、あまり変わっていない気がします。
が、40年と働く場所を本気で探していきます。

ええ、更新についてですが週1以内ペースで書いていこうと思っています。


さて、われら墨田区民の誇り東京スカイツリーについて
本日の20時ごろに行ってきましたよ。

画像

                                   (iPhoneで撮影)

画像

                                   (iPhoneで撮影)

すっかりハロウィン🎃でした!
カップルだらけの中、強い心をもって堪能しました(笑)

31日まで残り1週間となりました。
誰かにトリックオアトリートしてみようかな。 

ではノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうで何よりです!
たまに訪問させてもらってますよ!
ヤママユ
2015/10/24 02:34
<ヤママユさん
見てくれてありがとう!
更新できる環境になったので、ときどき訪問してみてください。
くましゃん
2015/10/25 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の空気に包まれて。 天体観測/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる